Translate

2009年3月3日火曜日

京都 祇園界隈  Kyoto

天候:曇りのち雪のち雨

 今日は、グループで、京都・祇園で広角レンズを使っての実習。
 借り物の11-18mm広角ズームでの初めての本格撮影。個人で、2月21日に東寺で撮ったが、骨董市であまり踏み込めずに遠慮して撮ったので、広角レンズを生かし切れなかったが、今日は、グループで、思い切って近寄って撮ってみた。やはり、慣れることは必要だ。失敗は成功のもと。といっても、全部が全部成功とはいえない。水平と垂直の基準が難しいし、自分では入れるつもりがなかったものが後でゆっくり見ると移ってしまっている。絞りもそれなりに調整しないといけないし、ふだん使っている標準ズームとはかなり画角が違うのでとまどうことが多かった。








0 件のコメント:

コメントを投稿