Translate

2012年8月1日水曜日

Wild Flowers Garden of Mt. Ibuki, Shiga, Japan

頂上は日差しこそ強いものの、吹き抜ける風はとてもさわやかです。頂上にある売店でソフトクリームを買いました。なんと、300円です。このまえの、箱館山は標高わずか600Mにもかかわらず350円でしたが、1377Mの伊吹山でこの値段です。とてもおいしかったです。抹茶&バニラミックスを選びました。マンゴーが人気で売り切れていました。

平日にもかかわらず登山道は登山客でとてもにぎわっていました。自家用車だけでなく、観光バスがとてもたくさん駐まっていました。

見かけた花は、シシウド、メタカラコウ、シモツケソウ、イブキトラノオ、クガイソウ、カワラナデシコ、ギボウシ、キンバイソウ、コオニユリ、ミヤマコアザミ、キバナノカワラマツバといったところでしょうか。なかなか花の名前が覚えられません。これだけ並べるのに15分ほどかかりました。

花の名前は、このサイトが一覧で便利です。





























0 件のコメント:

コメントを投稿