Translate

2013年2月9日土曜日

Spring #2

「JAFナビメルマガ」が届いた。そのメルマガの情報から、大和郡山の盆梅展に出かけた。先日の山東町盆梅展はまだ3分咲きだった。奈良は少し気温が高いから期待をして出かけたが、結局似たようなものだった。こちらは、お城を復元した建物の中で行われていた。畳の間なので長浜の盆梅展の雰囲気。金屏風なので、ちょっと撮影には不向き。観覧者はまだ少ないが、通路が狭く、周りを気にしながらの撮影だった。

大和郡山は城下町らしく、通りが狭い。カーナビの案内を読み間違えて、一筋手前で角を回ったら、道が段々狭くなり冷や汗をかいた。元の道に復帰するまで四苦八苦。一方通行が多く、地図では近いのに、かなり遠回りを余儀なくされる町だった。







0 件のコメント:

コメントを投稿