Translate

2017年6月13日火曜日

畑のようす

カボチャがあっという間にたくましく育ち、空間を占領しています。蔓の先端は、見ている間もどんどん成長しているように見えます。まくわや西瓜もそれなりに蔓を伸ばしてきました。5月に植えた4本キュウリは、もう10個ぐらい収穫しました。6月になって植えた5本も何とか根付いたようです。茄子やトマトも順調です。唐辛子類もゆっくり成長しています。ピーマンとシシトウは少し早い目に収穫しました。サツマイモも何とか根付いています。エンドウ豆は終了。小松菜も終わりです。大根は意外に早く薹が立ちました。ジャガイモは少しずつ試し掘りをしています。オクラは少しアブラムシがついていますが、まずまずの成長です。インゲン豆も伸びてきました。来週には蔓がのびそうです。作物の成長とともに、いやそれ以上に雑草も目立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿