Translate

2017年11月18日土曜日

ボケ bokeh

よく言われることですが、気温に対する人間の感覚というのはずいぶん変化するものです。寒くなり始めのころは1度の差が結構身にしみますが、そういう寒さが継続してくると割と平気になってきます。防寒しすぎて暑くなることもあります。温度計を見ていると不思議なくらい身体が慣れていることがわかります。我が家は床暖なので、11月の初めから暖房を入れっぱなしにします。現在の室温は22.8度です。最初はそれでも寒く感じたのですが、今はもう少し下がっていても大丈夫です。外から帰ってくるともわっとする感じです。紅葉もあと一週間ぐらいでしょうか。ぼけ(Bokeh)を追求して紅葉を撮影しています。これがなかなか奥が深い。きれいな葉っぱを見つけることが第一ですが、日差しや背景の要素も大事です。葉っぱだけ写すのだったらどこでも良さそうですが、やっぱり撮影場所の個性が出ます。 ボケを生かした写真
ピントくっきりの写真

0 件のコメント:

コメントを投稿