Translate

2021年6月17日木曜日

長浜八幡宮のアジサイ

昨日(6/16)は、梅雨らしい天気でした。お天気のサイトで雲行きを見ると降るには降るものの、強い雨にはなりそうも無かったので、写真撮影と畑仕事にでかけることにしました。まず向かったのは長浜八幡宮。アジサイの花手水がしつらえてありました。しかし、境内のアジサイの木はそこそこ数がありますが、花はまだちらほらでした。世話をされている女性が、「肥料が足りなくて申し訳ない」と私に謝ってこられたので、恐縮しました。咲ききってしまうよりも咲き始めのほうが花が美しいので写真的には良い具合でした。幸い雨も傘を差すほど降らずに、撮影に集中できました。午後は畑に行って作業を少ししました。その後、少し疲れ気味でしたが、もう一カ所アジサイを求めて撮影に行きましたが、こちらの方(五個荘・宮荘川)は満開を過ぎていてちょっとがっかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿