Translate

2021年12月11日土曜日

京セラ美術館にて

京セラ美術館で開かれている二科展の招待券をもらったので、行ってきました。二科展ももちろん見たかったのですが、建物の写真を撮りたかったので前々から行きたいと思っていました。購入したばかりの新車で行きました。9時半頃岡崎公園地下駐車場に着いたところ、地下2階はガラガラでした。紅葉が終わって一段落したかとそのときは思いましたが、11時ごろ戻ってみると、車がぎっしり駐まっていてびっくりしました。やっぱり京都です。 さて、二科展を見た後、美術館の昔の部分が残っているところを中心に撮影しました。なかなかのものです。旧の玄関の両脇にはチケット売り場の窓口がそのまま残されていました。階段も重厚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿