Translate

2022年6月23日木曜日

ネムノキの花、水郷めぐり、新ヴォーリズ記念病院

近江八幡に用事で出かけたついでに、北之庄沢の水郷土手に咲くネムノキの花を撮影しました。6月から7月にかけて咲きますが、梅雨期と重なるため、これまではいつもチャンスを逃していました。今日は幸い雨は降らず、撮影できました。まだ咲き始めのようで、花数は思ったよりも少ないようです。撮影していたら、水郷めぐりの舟に出会いました。平日のこの時期は閑散期ですので、出会えてラッキーでした。11月開院予定のヴォーリズ記念病院の新築の建物を背景に撮ることができました。ちなみに1枚目のネムノキの背景に写っているのは現在のヴォーリズ記念病院方面です。

0 件のコメント:

コメントを投稿