Translate

2022年9月6日火曜日

京都駅 2022

京都駅で撮影実習。本当に久しぶりに京都駅へ電車に乗って行きました。最後に電車に乗ったのが、2020年2月初めでした。ICOCAにチャージしようと駅のいつもの機械へ行ったところ、なんとそこにはありませんでした。いつのまにか、切符の販売機と一体化していました。ドキドキしました。この日は台風の影響で風が強く、気温は高いですが、駅の構内は心地よい風が吹き抜けていました。時折、帽子が飛ばされるぐらいの強風が吹きました。京都駅での撮影は何回か来ているので、初めてのときほど感動がなく、ちょっと気持ちが入りません。コロナ禍前に比べたら閑散としている印象です。外国人観光客の受け入れの制限がなくなればまた以前のような賑わいになるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿