Translate

2024年2月13日火曜日

大垣(城と駅前通り)

あまりの陽気にじっとしておられず、思いつきで大垣に撮影に出かけました。なぜ大垣か、といいますと、独身時代、よく映画を見に行った所です。今のようなコンプレックスシネマではなく、独立した映画館でした。9館ほどあったようです。駅前どおりは大勢の人がいつも行き交っていました。しかし、今は駅前どおりはすっかり寂れ、駅近くにあったデパートも閉館してしまいました。商業施設は郊外に移り、映画館がどこにあったのかもわからないくらいの変貌です。大垣城はそういう変化を見守るかのように変わらず建っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿