Translate

2009年5月4日月曜日

苔の園(いきあたりバッ旅 その1)

昨日は金沢で用を足した。ゴールデンウィーク直前にこの旅を決めたので、金沢では宿が取れず、ようやく大聖寺駅前のビジネスホテルを予約していた。セミダブルの部屋しかなかった。やっぱり狭かった。朝食付きで9800円では、文句も言えまい。

さて、今日は、ネットで検索して行き着いた場所を巡った。行き当たりばったりの旅だ。

最初の行き先は、「苔の園」。入場料500円は少々高いが、静かな雰囲気は気に入った。ここのところ晴天続きなので、苔は乾き気味。散水されたあたりは、しっとりと心地よい。新緑の季節がベストかもしれない。






この写真は次の地点へ向かう途中で撮影。道路沿いのあちらこちらに、はえる藤だが、いざ撮ろうと思うと意外に遠い。望遠ズームでねらうが、なかなかよい枝がない。何枚か撮ったが、これがベストか。

0 件のコメント:

コメントを投稿