Translate

2009年5月3日日曜日

金沢の不思議な世界(その2)

犀川をながめ、再生の文学碑を写真におさめた。野町の駐車場を目指そうと犀川の道をくだり、犀川大橋を目指していたら、白い子ども靴に花が咲いている。写真を撮っていたら、その建物の入り口から声がかかり、中もごらんくださいとのこと。


中に入ると、オレンジの香りがたちこめ、奥の方まで、主にみかんの皮で作られたアートの世界。ピールアート(Peel Art)というのだそうだ。主の許可を得て、何枚か撮らせてもらった。喫茶店(カフェサロン HIMITO) なのだが、美術館のようだ。http://www.peelart.com/









オレンジの香りをかぐと、きっとこの店のことを思い出すだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿