Translate

2010年9月12日日曜日

ふたたび龍双ヶ滝への日帰り旅

今日は、8月7日に一度撮影した龍双ヶ滝(福井県)に行ってきました。

着いたときは晴れていましたが、少し待っているとようやく曇り、いい具合の光になりました。太陽があたっているとムラになるので、やっぱり滝は曇りか雨でないとうまく撮れません。

今日も滝周辺には家族連れがたくさんいました。滝周辺は涼しくつかの間の癒しを楽しむことができました。













帰りに上河内町にある日帰り温泉(ラボーゼかわだ)に行くことにしました。途中にあるうるしの里会館でイベントをしていたので立ち寄りました。会館のトイレを借りたら、エレベータの扉が立派な漆塗りでできていました。さすが、と感心しました。

入浴料500円で、天然温泉掛け流しで、ゆっくり汗をながすことができ、満足。

そばの花が満開を迎えています。さすが、そば処です。

帰ってみると、美しい夕焼け。ちょっとタイミングがずれましたが、何とか撮影。秋の日はつるべ落とし。あっという間です。昨日蒔いた大根に水遣りをして、長い一日が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿