Translate

2012年2月25日土曜日

綾部山梅林&龍野街並み&明石海峡大橋 2/22

異常気象。このところ、この言葉になやまされます。この日は、「ひと目二万本、海の見える梅林」とう触れ込みの瀬戸内海国立公園、綾部山梅林の撮影でした。入場料500円はちょっと高すぎる咲きぐあいでした。一本だけ割と咲かせている木があったので、みんなで群がるように撮影しました。梅林の売店のお姉さんによれば、本当ならもう見頃だとのこと。今回は、下見ということになってしまいました。3月中頃まで楽しめるということなので、チャンスがあれば、もう一度きてみようかと思いました。

昼食後、醤油で有名な、龍野の街並みの撮影をしました。白壁の街並みが残っています。あまり商売っ気がなく、あっけらかんとした雰囲気の町でした。桜の咲くころがいいように思われます。

帰路、旅行社のはからいで、明石海峡大橋のたもとの県立舞子公園によってもらうことができました。ここから見ると大橋の巨大さが実感できます。夕陽は残念ながらおがめませんでした。代わりに街灯をちょっと点灯してもらい、写真を撮らせてもらうことができました。

α77のいろいろな設定で撮影を楽しみました。まだ、これは!という傑作は撮れませんが、それなりの写真が撮れました。























0 件のコメント:

コメントを投稿