Translate

2014年6月20日金曜日

ヴォーリズ建築を巡る韓国2泊3日の旅 1日目

初日は、金浦空港から、バスで韓国最北端の鉄原(チョルウォン)へ。
この地は、先の朝鮮戦争の激戦地です。


承日橋(右側)

朝鮮戦争の激戦の最中、このあたりが北朝鮮領だったころに、建設工事が始まりました。
しかし橋の竣工を待たず休戦交渉がまとまると、この地は韓国領となり、北朝鮮が着工して工事途中だった橋は、韓国が残り半分を工事完成させました。

国家は朝鮮戦争で分断されてしまいましたが、皮肉なことに、
残された承日橋は、北と南が共同で作った橋として、今に残ることに。


車の通行はできませんが、歩いて渡ることができます。


この日は、「鉄の三角戦跡地観光事業所」などを見学して、鉄原の温泉のあるホテルに泊まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿