Translate

2023年4月18日火曜日

キジ(オス)@畑 2023

今日は風が少し吹いていましたが、雑草退治の除草剤を散布しました。一部は刈払機で刈りました。そのあと、昨日野菜の直売所で衝動買いしたナスの苗(宮西ナスと柳川ナス各1)を植えるために、ナスの畝を立てました。脇にショウガを植えるため、90cm幅の畝です。ナスは8株ほど植える予定です。 昼食をはさんで作業をし、ちょっと休憩をしていると、いつもの鳴き声が聞こえてきました。このあたりに生息するキジです。カメラを用意して戻ると、ちょうど良いところにとまっていました。ちょうど一年前にも撮影していました。4月18日はキジの撮影日になっているみたいです。3月から7月ぐらいが繁殖期で活動が活発になるようです。寿命は10年ぐらいはあるようなので、去年と同じキジだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿