Translate

2023年4月27日木曜日

藤とシャクナゲ(日野)

友人と二人で日野・藤の寺正法寺と鎌掛のシャクナゲを撮影に行きました。藤の花は若干早いようですが、美しく咲いていました。それほど房は長くはありません。数が多いので、お寺の建物と取り合わせて良い感じです。庭にはシャクナゲも咲いていましたが、こちらはもう満開を過ぎていました。紅葉も植えられているので秋も楽しめそうな庭です。すぐ隣が日野ダリア園ですので、そこから正法寺まで来る人たちもいるようでした。鎌掛谷のシャクナゲは50年ぶりです。駐車場から遊歩道をたどり、見事なシャクナゲを楽しみました。昼近い時間で晴れてきたので、写真を撮るにはちょっと条件はよくありません。いい森林浴ができました。 藤の寺・正法寺(日野)
鎌掛谷のシャクナゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿