Translate

2023年6月18日日曜日

枚方市駅界隈

枚方市総合文化芸術センターで開かれている写真展(第29回PHOTO旅人展)を写真仲間3人と、見にいきました。なかなかレベルの高い写真が多く、とても刺激を受けました。枚方市駅付近を散策し、写真を撮り半日を過ごしました。幸い、曇りで気温はそれほど上がらず、先日の京都ほどは消耗しませんでした。しかし、帰路につこうと駅に戻ると、人身事故のため全線運転見合わせ中、とのアナウンス。しばらく様子を見ようと窓際に腰を下ろしました。隣に座ったご婦人に話しかけられ、JR高槻駅までバスの便があるという情報を得ました。往路は山科経由で電車を乗り継ぎ枚方まで来ましたが、高槻ならJRで彦根まで乗り換えせずに帰れます。バスでJR高槻駅に到着するとちょうど新快速に間に合い、トントン拍子で帰ることができました。あのご婦人のおかげです。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿