Translate

2023年6月8日木曜日

余呉湖と全長寺

ぼちぼちアジサイの季節となりました。ちょっと早いかなと思いつつ、写真実習ということで余呉湖のアジサイ園と全長寺を訪ねました。曇り空で心地よく撮影できました。ちょうどシーズンの始まりということで、地元のみなさんが刈払機で草刈りをしてくださっている最中でした。駐車スペースはドクダミの群生地で特有の香りが濃厚に漂っていました。アジサイはまだ咲き始めでした。全長寺はめずらしいことに駐車場は車がいっぱい。何事かと思えばお寺の行事で、地元の皆さんが集い講話をきく日だったようです。こちらもアジサイはこれからです。カタバミが満開で、いいぐあいに風景を飾っていました。 余呉湖のアジサイ園
全長寺

0 件のコメント:

コメントを投稿