Translate

2009年2月24日火曜日

白王~西の湖の夕景(仕事帰りのお散歩カメラ)

今日は一日雨。気温は低くはないが、しとしと降る雨は冷たく感じる。夕方、いつもの道を帰ると、もやがかかっていたので、シャッターチャンスと思い、車を駐めて、コンパクトデジカメで撮ってみた。ちょっと油断をしていたら、船が行くではないか。コンパクトデジカメには機動性がないので、何枚か撮ってみたが、いいショットは全部ぶれていた。残念。かろうじてこの一枚が船をとらえた。でもちょっと遠かった。




ボートがさびしそう。


西の湖の木立ちをモノクロで。木立の生えている向こうは、権座と呼ばれる人工の島。水田が広がっている。長い年月をかけて、石垣を積み、水草を積み上げたものだそうだ。

1 件のコメント: