Translate

2011年12月3日土曜日

西明寺の紅葉

午前中は、畑仕事をし、午後、ふと思い立って西明寺にお参りをかねて紅葉見物に行きました。

予想以上に多くの人出にびっくりしました。家内はこの時期にここへ来るのは初めてで私以上に驚いていました。

今年は、冷え込みがそれほどではないので、縮れている葉も目立ち、まだ緑のままの木も数多く見受けられました。残念ながら、今は名物の三重の塔が修理中で、定番のアングルは得られませんでした。

NHKや新聞社のみなさんも取材に来られていました。最後の写真は、Sonyのα77に搭載されているピクチャーエフェクトのパートカラーの機能で撮影したものです。















0 件のコメント:

コメントを投稿