Translate

2011年12月17日土曜日

通天閣界隈、海遊館、南港夕景

12月11日(日)、撮影旅行に行きました。通天閣界隈は、日曜日ということで、大変賑やかでした。通天閣に登る行列は、50分待ちとか。海遊館も、家族連れや若いカップルで混雑していました。外国人観光客もかなりいました。

南港に陽が沈む頃、我々のグループを含め40人ぐらいのカメラマンが三脚を並べていると、若い外国人が何をしているのかと尋ねてきました。夕日を撮っているのだと説明すると、彼は、何か有名人か有名な船でも入ってくるのかと思っていたと笑っていました。聞けば、オランダから来て、日本や中国、タイなどを一ヵ月かけて旅しているとのこと。我々の旅とはずいぶん違う、ゆったりとした旅です。うらやましい限り。

今回、10月に買った、ソニーのα77を使用しての初めての本格的撮影旅行でした。やっぱり、暗いところではノイズが目立ってしまいます。海遊館の魚の写真はほぼ全滅でした。昼間の写真も、撮りようによっては、ノイズが目立ちます。もう少し研究してみます。














0 件のコメント:

コメントを投稿