Translate

2013年5月17日金曜日

ニュージーランド4日目(帰国の旅) 5月17日(金)

あっという間に予定の期間が過ぎ、今日は帰国のための移動日。したがって、写真はほとんどありません。朝4時半ごろ起床し、身支度を調え、午前5時40分ごろホテルをタクシーで出発、空港へ。
オークランドの空港はタウランガより大きいとはいえ、コンパクトな空港なので好きです。

往路とは違い、帰国便は空席が目立ちました。二人とも三人掛けの真ん中をあけて通路側の席を取ることができ、体は楽でした。来るときは体調が悪かったこともあり、良く揺れたので、到着寸前に寄ってしまいもどしたのですが、帰りは疲れてはいたものの、2回の食事もちゃんと摂れ、映画も3本見ました。昼間の飛行だからでしょう。

予定よりも15分ほど早く成田に到着しました。その後、伊丹行きに乗り継いだのですが、ここでハプニング。10Eという比較的若い番号なので、小さな飛行機かと思っていたのですが、実際は777-200という機体で、我々の席は何とビジネスクラス。まるで個室のように隣や前後の席とも隔離されています。短い飛行距離だったのでつかの間の贅沢を味わうことができました。

午後10時過ぎに無事に帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿