Translate

2015年2月10日火曜日

マレーシア3日目

今日、マレーシア3日目。キャメロンハイランドのホテルは標高1,500メートルということで、相当涼しく、夜は寒いくらいでした。毛布一枚ではちょっと辛かったです。
さて、朝は、ホテルからそれほど遠くない朝市を見学しました。イチゴ、ハチミツ、トウモロコシ、小ぶりのサツマイモ、その他いろいろな野菜や果物が並んでしました。次々と観光客がやってきます。昼食は、イポーで中華麺。ガイドは「きしめん」と言っていましたが、ちょっと違います。
さらに移動し、クアラルンプールのホテルへ3時半頃チェックイン。ちょうど半数の参加者はオプショナルツアー(ホタル見学)に参加しました。私は不参加。セントラルマーケットとチャイナタウンに行きました。ホテルのロケーションがちょっと不便です。最寄り駅はKLセントラルで、10分ぐらいの距離ですが、途中、横断歩道のないところを渡らなければならず、たいへんでした。ツアーに一緒に参加した友人と、ツアーで親しくなった夫婦と一緒に、何とか駅にたどり着き、目的地に行きました。ヒンズー教の寺院に入れたのはよかったです。帰路、フットマッサージの看板が目に入ったので、思わず飛び込みました。30分で30リンギットでした。ちょっと疲れがとれた気がしました。

キャメロン・ハイランド(Cameron Highlands)


Heritage Hotel Cameron Highlands


朝市散策













紅茶園







クアラルンプール

チャイナタウンの関帝廟


スリ・マハ・マリアマン寺院(Suri Maha Mariamman Temple)





Ramada Plaza Dua Sentral (クアラルンプールのホテル、ここで2泊)

0 件のコメント:

コメントを投稿