Translate

2015年2月11日水曜日

マレーシア4日目

疲れに鞭打って、暑い中観光。本日のメインは、マラッカですが、途中、プラトジャヤ観光。マレー人の町で、首相官邸やプトラモスクで有名。そのうち市になるとか。モスクは本当に荘厳できれいでした。マラッカはかなり暑い。前回は8月に来たのですが、その時の厚さは尋常ではありませんでした。今回はそれに比べるとたいしたことはありませんでした。夕食は、日本料理ですが、居酒屋の定食といった程度です。サバの塩焼きはパス。夕刻、ペトロナスタワーの夜景撮影、そのあとふたたびチャイナタウン。盛りだくさんの一日でした。

プトラジャヤ見学
 

スリ・ワワサン橋

プトラジャヤモスク(Putrajaya Mosque)いわゆるピンクモスク









首相官邸

売店の店員さん。はにかみながらもモデルになってくれました。


マラッカ見学


チェン・フーン・テン(青雲亭)Cheng Hoong Teng Temple












Christ Church, Mallacca

サンチャゴ砦(Porta De Santiago)



クアラルンプール

ペトロナス・ツインタワー(Petronas Twin Towers)




チャイナタウン



0 件のコメント:

コメントを投稿