Translate

2012年3月28日水曜日

イギリス旅行2日目(2012.3.12月曜日)

朝早く起きて、朝食を取りました。イングリッシュブレックファーストということで、パンとコーヒー、グレープフルーツに加えて、ハム、ソーセージ、卵、豆などを取ることができました。でも、ハムとソーセージは、あまりおいしいとは言えないものでした。

食後、近くの公園を散歩しました。寒いと行く前に聞かされていたロンドンですが、実際はそれほどでもなく、ブレザーの下にセーターを着ていれば、十分しのげるぐらいです。年にもよるのでしょうが、今年は暖かいほうだったようです。

ベンチで読書する人、ランニングする人たち、犬にフリスビーを取らせている人たち。朝の公園は、とても賑やかでした。大英博物館に近いこのあたりは、何となく気品のある土地柄に思えました。

さて、移動です。一旦チェックアウトですが、また戻ってくるので、スーツケースを預け、一泊分荷物だけをもって、出かけました。

ロンドンの郊外に向かう電車、途中で、オリンピックのメイン会場を見ました。今年はオリンピックイヤーなのですが、日本でオリンピックをしたときほど、ロンドンでは盛り上がっていない

電車を乗り継ぎ、一時間半。目的のある小さな町に着きました。ここで仕事です。この町は、日本の観光ガイドブックには出ていません。でも、とても美しい建物がならぶ美しい町です。オランダにあるような風車もあります。

ここでのホテルは一階がレストランで、二階に部屋があるというちょっとおしゃれな建物でした。2008年にリニューアルオープンしたとか。白を基調にしたデザインで、とても清潔でした。食事もおいしかったです。















0 件のコメント:

コメントを投稿